Kagewari 精神分析相談事務所  HP  BLOG  OTD過去ログ 過去ログ(分類別)  有料メール相談 

「掲示板での相談、閲覧・有料メールカウンセリング」の過程では、自我の防衛反応による混乱(興奮)が現れます。精神分析的アプローチによる「自我構造(こころ)の揺れ」です。その点に同意の上入室してください。

■運営趣旨『ログ閲覧の公共性』から”編集目的以外の記事削除”は原則禁止(レスのついた親記事(スレッド)は削除できない仕様です)
■2012年7月をもって「掲示板上での新規相談受付を停止します」これに合わせて有料相談に「簡易相談」コースを設置
■投稿機能は(停止措置時を除き)制限しておりませんので「簡単な質問等は今後も利用可能」です(管理人投稿【79】参照)
■当サイト運営趣旨に反する連続投稿等がある場合心理学的判断から一定期間投稿機能が停止されます(管理人投稿【123】参照)
”現在投稿規制中”
■【参考】過去ログ/ブログテキストなど体系的に閲覧したい場合「民間有志作成のミラーサイト」もあります


  新規投稿 ┃Tree ┃Thread ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃HP ┃BLOG ┃民間ミラーサイト  

49 / 123     ←次へ | 前へ→

【75】お久しぶりです。  ヤンタロー  - 2011/11/17 21:00 -

こんばんわ。
返事が遅くなりました。
kagewariさんの返事の文章が長すぎて全部はしっかり読んでないです。

9月16日に書き込んだ「体の動きを止められる」とかは精神科に相談したところ、実際の体験をそのまま具体的に書くように言われました。
それで実際の体験を具体的に書いたんですが、幻聴・耳鳴りが不快で体が固まってしまうとか、何か思い出そうとすると思い出せないとか精神科に相談したところ、「極端な寝過ぎで頭が悪くなった、思考力・読解力がゼロになったことと関係なくそういうことは起きます」と主治医はおっしゃっていました。

薬は最近はテンションが高くて、PZCという薬の量が1錠減りました。
ちょっと薬いきなり増やしたせいかテンションが高くなったかもしれません。
薬を減らした翌日(17日)の夜7時半から幻聴と耳鳴りが非常に不快で辛くて大変我慢できなくなりました。

声に出さないで言ったりパソコンで音楽を聴いたりしていて幻聴の声にさえぎられる感覚があったり、さえぎられた直後に何かが(自分がしていたかも)音楽や言った言葉をつなげた、一つにしたかと感じて非常につらくなったんです。
あと何かを止められた感じがして非常に辛かったです。


引用なし

パスワード




【73】初カキコ! ヤンタロー 2011/09/16 20:26
【74】”表向き”それは臨床系や神経科担当だと思います(が、) kagewariこの掲示板の管理人です 2011/09/17 22:52
【75】お久しぶりです。 ヤンタロー 2011/11/17 21:00
【76】セカンドオピニオン的なものが求められているのだと思います kagewariこの掲示板の管理人です 2011/11/19 10:34

49 / 123     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃Tree ┃Thread ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃HP ┃BLOG ┃民間ミラーサイト  

 
ページ:  ┃  記事番号:  

(SS)C-BOARD Legacy v0.95.05 beta
■掲示板はリンクフリーです。ログの引用等も自由です