プロフィール

フォトアルバム

岩原.kagewari.充尚


『住まいの心理学』は引越ししました
 ↓
新『住まいの心理学
http://kagewari-retour.seesaa.net/
トラックバック・コメント等は受付を停止(承認作業は行われません)、告知期間の後に当該ブログは削除の予定です。
(2010/08/14)

2010年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
  

アーカイブ

    
  

サイト内検索



  • wwwSerch Site

RSSリンク

最近のトラックバック

WARNER

瀧山町ビルヂングニュースと泰明小学校(1)

さて、いきなりなんですが記念すべき”Teorema”第一回レポートで取材した『瀧山町ビルヂング』が取り壊しとの事です。
先日入居されている事務所の方からメールでこの情報をいただきまして
(貴重な情報有難う御座います)
これは早速記録を残す意味で、もう一度と現場に向かったのでした。

確かにこれまでの”Teorema”レポートのお部屋の中では外装等”きてる”方かな〜とも思っていたのですが、返す返すも残念です。

この話題からですね、古い建物と街を考える意味で繋げて銀座の代表的な”Teorema”のひとつである泰明小学校まで2回に分けてお伝えします。
さて、瀧山町ビルヂングに戻りますが、
その意匠を残すといいますか、隣のブロックにあるこんなビル


のような在り方もあると思うんですが、全て壊してしまうのはいかにも勿体無い話です。


取材当日は曇りがちの寒い日で、なんとも寂しい感じがしたものです。

なるべく前回と違うアングルでと思ったのですが、
やっぱ似てしまいますね


ご近所ですっかり定住されている方にご意見を伺ってみました。

「なんぜござんしょう」

「あの古いビルのこと?・・・」
お気持ち察しますと”ここの路地の平和に関わると心配”とのご様子。

この街にはその歴史を背景に渋い建築がとても似合う地域なので、

何から何まで新しい建築ってのはどうなんでござんしょうかと近隣を歩きます。
そこに泰明小学校があります。


<つづく>

« 9月にレポートしたサブプライムローン破綻が | メイン | 瀧山町ビルヂングニュースと泰明小学校(2) »

コメント

ご無沙汰してますニュースカイビルディング以降何故か長文だとエラーになってしまいます

どうもスイマセンです。23日より編集部を通してドリコムに確認中なのですが、まだ解決していないようです。もう暫くお待ちください、

お世話になります、コメント欄の障害ですが、正式な連絡まはまだきてないのですが、正常に復帰しているようです。テストの結果20行前後(スマッチはseesaaより文字制限数は厳しいので)で問題無くコメントの送信確認しておりますっ又、テオレマさんコメント欄は当該記事の掲示板機能になりますからご意見等は直接私宛でメールで送付いただいても全然OKですので。よろしくどうぞですっ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.smatch.jp/t/trackback/451963/21067097

瀧山町ビルヂングニュースと泰明小学校(1)を参照しているブログ: