プロフィール

フォトアルバム

岩原.kagewari.充尚


『住まいの心理学』は引越ししました
 ↓
新『住まいの心理学
http://kagewari-retour.seesaa.net/
トラックバック・コメント等は受付を停止(承認作業は行われません)、告知期間の後に当該ブログは削除の予定です。
(2010/08/14)

2010年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
  

アーカイブ

    
  

サイト内検索



  • wwwSerch Site

RSSリンク

最近のトラックバック

WARNER

三ノ輪の狼その全貌

実は某映画系の話があって、『三ノ輪の狼(本当は南千住なんだけれども、三ノ輪取材の時の後半レポートだったので、何故か三ノ輪の狼と呼ばれている)』内部画像と、元ゴルフ練習場だった「非専用屋上」の画像を撮る機会に恵まれました。
(映画関係の話はまだ企画段階なので話が進んだら別の機会にでも告知する予定です)

本編はこちら
http://retour.seesaa.net/article/17197208.html
(何故かまだ空室なのでした)

取材の時から長尾レポートで「屋上の裏がゴルフの練習場跡があってここが又いい」と聞いていたので、今回は是非その練習場の画像をと、

こいつはファイトクラブ以上のアレですな〜
ブラピとエドワードノートンのシーンでは街中で打ちっ放し状態ですが、
ここなら曲がりなりにもゴルフ練習場を偲ばせる何が残っていますっ

(しかし実際にゴルフの練習は厳禁、非専用部分なので出入りに関しても家主さんの承諾がです。契約する時に一時利用の別途契約するといいかもしれません)
そして、ここからの眺めがいいんです、



ブルーですね
実は南千住には外国からのバックパッカー御用達のホテルがあるので、広尾とは違った意味で外国人の乗り降りの多い駅で(取材時にもすれ違いましたがやはりヨーロッパからみたいですね)、日本のサブカル地域としても異色と言えます
ここに、ヨーロッパからの親日芸術家なんっかが暮らしていたら似合うでしょうね〜
現在事務所の画像もありますよ

この事務所も、本来はゴルフ練習場の管理事務所だったところですが
明るいキッチンに


広い室内

ペントハウスなので、四面採光なんですがその窓からは



ここはブルックリンなんでしょうか、
やっぱゴーストドッグ(映)を思い出します。
このままでも十分住居でいけそうなんですが(住居利用はあくまでも相談、かなり難しいようですがいくつか条件提示して細部を詰めれば可能性アリと思います)、内装関係に友人でもいれば安いシャワールームを入手できるかもしれません。

とにかく深い街で、
取材の後、日比谷線駅隣の喫茶店でブログのメンテナンスしていると、
「マスター、ナポリタンダブルで」
「大盛りでしょうか?」
「いやダブルでちょうだい」
有線放送のJAZZが流れる喫茶店で
「ナポリタンのダブル」
凄いコピーですね〜、誰も思いつかない(ちょっとブルーな)台詞です。
注文したコーヒーはカップまで熱くてすぐには飲めないほどなんですが、何故かいい気分なのです。

南千住、
簡単には語れない世界があるようです。魅力的な街ですね、ここは
誰にでも薦められる世界じゃありませんが、他には無い何かがあることは間違いありません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

« 分譲か賃貸か「俯瞰で見る」 | メイン | 『1階論』 »

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.smatch.jp/t/trackback/451963/21066461

三ノ輪の狼その全貌を参照しているブログ: